人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カテゴリ追加  グロム

経費節減の今日この頃

市内での用事を低燃費バイク グロムでこなしておりましたところ・・・
真冬にしてはまずまずの天気と10℃付近の気温により
 衝動的にツーリングしてしまいました♪

市内での用事が丁度お昼に終わり

さてさてと
何処に足を延ばすかね

先週はVFRで西に走ったので
 今日は東にハンドルを向けることといたしました。

市内を出て走ること1時間半
 途中で「自販機うどん」や「どさんこラーメン」などなどの誘惑を振り切り

辿り着きました

   「麺ズいそべ」
カテゴリ追加  グロム_f0215227_18431045.jpg
下りの傾斜にありますのでローギア駐車

13時過ぎに着いたにも関わらず、駐車場満車(汗)相変わらずの人気ですね

スタンダードにシンプルに 「ラーメン」 570円
カテゴリ追加  グロム_f0215227_10174468.jpg

相変わらず美味いですね♪
 走ってきた甲斐はあります。

駐車場満車で入ったのに  営業関係や現場の方が多かったのか
  食べるの早っ!!  って、お勘定の時には綺麗に回転(笑)
カテゴリ追加  グロム_f0215227_1021598.jpg

創業当時は「うどん」の文字がありますね
カテゴリ追加  グロム_f0215227_1022506.jpg



ライダーのお腹は満たされたので
 バイクの方も
カテゴリ追加  グロム_f0215227_1036187.jpg

はじめは遠出するつもりが無かったのでデジタルの燃料計もあと2コマ
  168km走って3.2リットル
  ここで燃費計算したら52km/Lでした!

前回のツーリングも今回もけっこう開け開けで国道の流れは常にクルマをリードしてたんすけど
この低燃費はありがたい!!

  山間部へ入っていくので ツーリングらしい風景を浴びながら走ります♪
    やっぱ楽しいですわい 走るの
カテゴリ追加  グロム_f0215227_10334952.jpg


昨年末に白グロムに乗るバイク仲間が
  「バイク神社」 なる場所で撮った写真が気になっておりましたので
  その場所を目指して来てみました
カテゴリ追加  グロム_f0215227_10394964.jpg

  この施設の上にありますが・・・看板には全く触れてないです。

ホースライディングパーク   こちらを見てます?
カテゴリ追加  グロム_f0215227_10435840.jpg


この場所からどんどん高度を上げて山頂へ向かいます
カテゴリ追加  グロム_f0215227_10501385.jpg

はい、気温も下がり軒下などには雪が残ってます

こちらが「バイク神社」でございます
カテゴリ追加  グロム_f0215227_10515346.jpg


よ~く見ると
カテゴリ追加  グロム_f0215227_10525855.jpg

一応、お参りさせていただきました。

バイク神社もですが

むしろここからの眺望が素晴らしい!!
カテゴリ追加  グロム_f0215227_10552453.jpg

カテゴリ追加  グロム_f0215227_1056462.jpg


けっこう山頂部が広く反対側からも絶景が眺められます。
カテゴリ追加  グロム_f0215227_1154050.jpg

デイサービスのお年寄り方々がクルマ2台に乗り分けて上がって来られました。
カテゴリ追加  グロム_f0215227_10575297.jpg


アバウト~な標識
カテゴリ追加  グロム_f0215227_1173595.jpg


街を抜け出すまではYoutsubeで他のライダーのツーリング動画でも観て
 「コタツでぬくぬく・・」がいいかなぁなんて季節ですが
やっぱりリアルに走るのが全然楽しいですわな

しっかりしたウエアを着こんでれば全く問題なし
トップケースには完全ウインターのグローブも入れてはありましたが
往路ではそれほど必要では無い感じ
帰路はこのグローブで帰りましょう。
カテゴリ追加  グロム_f0215227_11161818.jpg


自宅まで1時間半
途中でちょっと冬の海を眺めたり
カテゴリ追加  グロム_f0215227_11174560.jpg

冬の海も嫌いじゃないです
  
  しかし  グロムはバイクとしてはしっかりバイクしてます(笑)
   想像よりははるかに快適ですし 目的地にも予想より早くも着いたりできますw
 例えば125ccでもっと速いバイクとかあるかもですが
  「楽しめる」って面ではトップクラスな気がします
   それでいて低燃費   これ重要!!
カテゴリ追加  グロム_f0215227_11274252.jpg


今年はグロムの稼働率が高くなりそうな予感・・・・
 そんなツーリングでした。
by wadahci | 2015-01-16 18:43 | グロム
<< GROM!動画 走り初め 2015 VFR800 >>