人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏とオートバイの画日記

今年3月にオープンした角島近くの道の駅が
 いまだに来客が数がスゴイ事になってるいらしい(土日は)

そろそろ半年近く経つ事だし
 一見したいので行ってみることにしました。

バイクのメンテナンスしてたらすでに10時前
 10年前の角島までの経路だとほぼ3時間ほどかかりますが
 今はバイパスやら農免道路やらを駆使すれば2時間を切って到着できて
 ルート走行も超快適♪

真夏の走行は33℃スタート
トップケースに積み込んだ水筒で休憩しては水分補給しながら
 水筒の中身はミネラルウォーターとアクエリアスを半々です
夏とオートバイの画日記_f0215227_8324934.jpg

 絵画調HDR画像で表現しますと絵日記風で面白い
夏とオートバイの画日記_f0215227_8274518.jpg

 
今回のツーリングはコンパクトデジタルカメラを買い換え後の
 レポート初導入であります。
家の中でなんやかんやと試し撮りして技術の進歩を実感・・・(笑)
 色んな機能も満載で、そちらも試すという名目のツーリングで

信号無しな超快適な農免道路を堪能して
 12時前、噂の道の駅に到着
夏とオートバイの画日記_f0215227_837221.jpg
こちらの道の駅
2輪専用駐車場が建屋の入口正面で尚且つかなりの面積が取ってあるという
オートバイにはかなり友好的な道の駅であります(笑)

平日、水曜日にも関わらず凄い来客数であります
4輪用第1駐車場は溢れて第2駐車場へこぼれてます
夏とオートバイの画日記_f0215227_8432546.jpg


さあさあ、すでにお昼前ですので
とりあえずはお腹を満たしておきましょう。
メニューはこんな感じで
夏とオートバイの画日記_f0215227_8454044.jpg

何故か上の画像のメニューには写っていませんでしたが
海鮮丼よりはちょっとお安めな「わくわく定食」にしてみました。
 正直、海鮮丼の金額には怖気づきました(笑)あれは富裕層の食べ物です。

席数もたっぷりあるけっこうな広さのレストランでしたが 空き席が見当たらなかったので
忙しそうに食べてる「人の良さそう」なオジサンに相席をお願いして着座
夏とオートバイの画日記_f0215227_8512884.jpg


来客数は凄い事になってますが、待ち時間は短めで良かった
「わくわく定食」
夏とオートバイの画日記_f0215227_8524199.jpg

 天ぷら盛り
夏とオートバイの画日記_f0215227_853428.jpg

 刺身はイカが主でモッチリした食感で見た目より食べ応えありです
夏とオートバイの画日記_f0215227_8545994.jpg


窓からの景色には遠く角島大橋も見えます
夏とオートバイの画日記_f0215227_912328.jpg

夏とオートバイの画日記_f0215227_93235.jpg


 食後はバイクにすぐ乗らず、少しは休憩しましょう
夏とオートバイの画日記_f0215227_962860.jpg
 

夏とオートバイの画日記_f0215227_9153525.jpg

夏とオートバイの画日記_f0215227_973917.jpg


島根側から来ると、最初の角島入り口を通り過ぎて10分ほどの走行です
 せっかくここまで来たのに角島へ行かないってことはありえないので

行きましょう
夏とオートバイの画日記_f0215227_9133769.jpg
 
角島大橋とオートバイを入れたいならココが一番なビューポイントかと。

角島灯台までの真ん中辺りの海水浴場もスゴイ人出です(汗)
 今日は本当に水曜日か???ってくらい

HDR画モードを多用してみます

灯台のちょうど袂、しばらく来ない間にソフトクリーム屋が出来てます
夏とオートバイの画日記_f0215227_9184398.jpg


こんな真夏に角島へ来るのは初めてですが
 なんだか夏が一番感動的な気がしてきました

夏空の青と灯台の白のコントラストが鮮やかで
 まるで自分がパステルカラーで描かれた絵画に紛れ込んだような気分です
夏とオートバイの画日記_f0215227_12123043.jpg


夏とオートバイの画日記_f0215227_12143931.jpg


夏とオートバイの画日記_f0215227_12151284.jpg


時間もあるし、せっかくなので灯台へ上る事にしました
夏とオートバイの画日記_f0215227_12174932.jpg


灯台の全ての風合が当時のままで
ノンレストアってところも良いです
モノクロモードで
夏とオートバイの画日記_f0215227_12201485.jpg


ここへ来るまでの道中はずっと35℃あたりでしたが
 灯台の周りは何故か爽やかな夏の風が心地よく吹き抜けていて
 暑さを感じる事も無く本当に快適

メッシュジャケットを肩に掛け ランプの場所、頂上へ到着
夏とオートバイの画日記_f0215227_12252478.jpg


新規採用のコンパクトデジタルカメラの
これまたちょっと違うモードで遊んでみましょう
 ミニチュアモード
夏とオートバイの画日記_f0215227_12275967.jpg

良くできたジオラマみたいじゃ
夏とオートバイの画日記_f0215227_12285258.jpg


あーっちの海水浴場は賑わってます
夏とオートバイの画日記_f0215227_12374439.jpg


 灯台の上での風は思い出に残るくらい心地よいものでした

夏とオートバイの画日記_f0215227_1241127.jpg
来年の真夏も来よう
海パン持参でね

隣接する角島灯台記念館も見学
夏とオートバイの画日記_f0215227_12454310.jpg


夏とオートバイの画日記_f0215227_12471978.jpg


夏とオートバイの画日記_f0215227_12474569.jpg

夏とオートバイの画日記_f0215227_12481082.jpg


帰り道は海沿いが暑そうなので
萩の松蔭神社の横から山間ルートで少しでも気温が低いルートで走行

 途中、むつみ村の向日葵畑に立ち寄りました
夏とオートバイの画日記_f0215227_12512757.jpg

こちらも平日なのに大勢な観光客が・・・
 パッと見た感じでも30人ばかりは居た感じ・・こんな田舎に

 8割がたが一眼レフを構えたお方で
ワシはカードみたいなデジカメで・・ちと恥ずかしい
 あとは何故かカップルばかり 暑いぞーっ!!

パートカラー(イエロー抽出モード)で撮影
夏とオートバイの画日記_f0215227_12584158.jpg


ここも真夏に来るには最適な場所です
夏とオートバイの画日記_f0215227_132684.jpg


夏とオートバイの画日記_f0215227_133566.jpg


今日は 未知の道の駅をやっつけにだけ行ったつもりが
 寄り道ジェシカで 夏を満喫しちまいました。

 15時50分帰宅

本日の走行 271km

 
by wadahci | 2012-08-02 08:30 | DL1000 Vストローム
<< YOU!肉食っちゃいなよ! 梅雨季総合火力演習 >>