人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクに関する近況と心境


 折角、多数のアクセスいただいているのに
ブログとは名ばかりで・・・実際はツーリングレポート置き場なので
更新するのは主に休日にツーリングできた日の翌日くらいです。

以前はホームページを開設してレポートをUPしてたのですが
自宅以外からの更新ができないのでコチラをお借りしてます。

休日も雨になると、バイクで出かけることも無く
さしてネタも無かったり・・・

それに加えて子供が風邪と突発性発疹を併発して入院

4日間の入院を経てようやく治癒して自宅へ帰ってきました・・・ほっ
 正直、2日間40℃超えの高熱が出たときは父ちゃんは生きた心地がしなかった
 
バイクに関する近況と心境_f0215227_2215032.jpg


そんなこんなで
1ヶ月ほどはバイクで遠出はできてないけど
「心置きなくバイクに乗れる」という条件は
  やはり心配事も無く
  家族に迷惑はかけず
誰も不愉快にすることが無いっていうのが自分の中での大前提ですから仕方ないです

まあ遠くには行けなくても
夜、寝る前には用も無いのに格納庫へ足を運んで少し眺めたり・・・磨いたり
バイクに関する近況と心境_f0215227_2218286.jpg

複雑な造形では無いけれど何故か磨き甲斐はあるのでこういう時は助かります

以前所有のDL650はとても良く出来たバイクで
僕には完璧過ぎるくらいの優等生バイクで
500kmくらいのツーリングだと全く疲れを感じないというか
それ以上の距離を走らないと「乗った気がしない!」というくらい
移動手段のバイクとしては、とてつもなくパーフェクトなバイクでした
バイクに関する近況と心境_f0215227_2231542.jpg

突然の自家用車の有り得ない故障の大出費と嫁さんの冷蔵庫買い替え希望が重なって
ドナドナしました。
まあ現在子育て真っ只中の状況だと
早朝から夜間までや、ましてや泊りがけのツーリングは申し訳なくてできないので
こういうバイクは持て余し気味な感も無きにしも非ず・・・ってことで
 今はきっぱりST400で十分満足
バイクに関する近況と心境_f0215227_22452238.jpg


それが証拠に、自分にしては珍しく特集本を買っちゃいました
バイクに関する近況と心境_f0215227_22464998.jpg

某オークションに3冊纏めて出品されていた「tenmpter」の特集記事の入った
バックナンバー
 「即決」がついていたのでポチッとな
好きになったバイクならパーツリストやサービスマニュアルだけでは飽き足らず
もっと知りたい!ってことで・・・オマケに当時、12年前の他のバイク記事も新鮮(笑)
 冬の夜長を過ごせます

TEMPTERを入手してから、これまで着用していた今どきウエアもなんだか不似合い
ってことで、ついでに古着のライダースもゲット!
バイクに関する近況と心境_f0215227_22575181.jpg

知る人ぞ知るBUGGY製なのですが、今どきのヤングに認知度低いのか格安で買えました

BUGYYと言えば僕らがバイクに乗り始めた30年前頃にはすでに老舗だったので
懐かしいやら頼もしいやらのアイテムです
ま、その当時の僕はといえば給料のほとんどは
バイクのローンとガス代に消えてゆく健全?な青年でしたから革ツナギは安物「ゲライロ」
 って知らんですよね(笑)40歳代のスズキバカ以外は
バイクに関する近況と心境_f0215227_2333566.jpg

 27年前↑
 若いな・・・・・痩せてるな・・・戻りたいなこの頃に(笑)

どんどん脱線してきたけど(汗)

 んま、ツーリングレポートは無いですが
 暇な時のアタマん中はやっぱりバイク一色で
 格納庫の傍にはレストア待ちの86年製の古い2ストレプリカもあったりするわけで
 コレも心の支えだったりします。
バイクに関する近況と心境_f0215227_23265633.jpg


今日はそんな
近況報告的なブログ更新でした~~っ
バイクに関する近況と心境_f0215227_23262776.jpg

by wadahci | 2010-11-12 23:27 | 日常ネタ
<< ゆっくり休日 天空ランチ >>