人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ととろの里??

またまた

小耳に挟んだ情報が耳から外れなくなったので行って参りました

 それはそれは山奥でした((゚Д゚;)

普通のナビもスマホのナビも到着2kmくらい手前から道の表示が無くなるしw

とりあえず看板を頼りにしてましたが
 ほんとにこの先に飯屋があるんか??ってアクセスです
ととろの里??_f0215227_18341313.jpg


アクセスがアレな割には平日にも関わらず来客が多い・・・
 家族連れ、熟年夫婦、お忍びの訳ありのお二人・・・のような男女w
入口からの店内はお忍びにはピターリな風情で
ととろの里??_f0215227_18385021.jpg

席に着く眼には優しい緑の景色
ととろの里??_f0215227_1840923.jpg


当たり前のように 手打ち蕎麦をたのみました(安いほうなのでw)
ととろの里??_f0215227_18423238.jpg

山葵を自分でおろしてお蕎麦にまぶして食しますが、これが美味い
足りないといけないので 黒いなり寿司を
ととろの里??_f0215227_18431739.jpg


手打ち蕎麦も黒いなりも とてもとても上品で美味!!
  蕎麦は香るし歯ごたえも良し、黒いなりの揚げはジューシーで濃厚、酢飯も美味し!

元々の本館は「楊貴館」というホテルで、それの別荘みたいですから
  味はお墨付き、接客や内装もそれらしく上品でクオリティ高しです

ベランダでもお食事可能で
お庭も散歩できます
ととろの里??_f0215227_18491631.jpg


離れにギャラリーがあったりと
ととろの里??_f0215227_2017535.jpg

ととろの里??_f0215227_20181987.jpg


  とうとう見つけましたよ

 名前の本当の由来はわかりませんが
   こんなところに
ととろの里??_f0215227_2026650.jpg


空は限りなく厚い雲ですが
ととろの里??_f0215227_20282322.jpg

無事、お昼ご飯を達成したので

あとは温泉へ

好みの風情の街並みを抜けて
ととろの里??_f0215227_20331397.jpg


こじんまりとした温泉街へ
ととろの里??_f0215227_20404315.jpg


タオル、石鹸など持参なら200円の格安温泉
ととろの里??_f0215227_20422619.jpg


湯船は深く、湯加減はかなり好みの低めの源泉かけ流しで
 時間さえ許せばいくらでも長湯できる素敵な温泉
ととろの里??_f0215227_20454128.jpg

これは必ずまた来ます!
 
今回入ったのが恩湯(おんとう)で、この上に礼湯(れいとう)があるそうです
ととろの里??_f0215227_20474270.jpg


ととろの里??_f0215227_2051456.jpg


 往復237kmのプチツーリングでしたが、今日も収穫が多かったな~
美味い蕎麦に出会い、素敵な温泉に浸かり・・・癒されるツーリングでした
ととろの里??_f0215227_20571257.jpg

   燃費34km/L  こちらも相変わらずの健全ぶり
by wadahci | 2015-06-07 10:34 | NC700X
<< 田舎の人気店へ >>