サクライダー ソロツー

若干フライング気味は承知の上で
 お花見の聖地 錦帯橋へ行ってみました

バイクでこの時期来るのは実に5年ぶりくらいかなぁ

って、平日だというのにまさかの渋滞にかかりまして
満開の見頃までには少々早めなのに
f0215227_15143875.jpg


やはりこの時期は稼ぎ時なんですかね
f0215227_15172618.jpg


風邪ひきさんからの治りかけな感じで
 万全な体調ではなかったんですけど
NC700Xだと非常に楽ちんなので♪ついつい強行しましたが
 やはり「連れて行ってもらえる」感半端ないエンジンフィーリングは最高であります!

無事到着で
f0215227_15252381.jpg


遅めな出発で丁度お昼時
 うろうろして昼飯渋滞にかかるのも難儀なので
   河川敷駐車場上がってすぐのお店で簡単に
f0215227_15274717.jpg


こういうお店は好物ですw
f0215227_15282890.jpg


これまた好物の岩国寿司とうどんにて昼食
f0215227_15311030.jpg


食べながらお店のオバちゃんと話しましたが
どうやら今日の賑わいや渋滞は駆け込み需要とのこと

なにしろ昨日まで雨続きで今が七分咲き
   そして向う一週間は雨予報・・・・で
皆さん今日しかない!ってことだったんでしょね

 オバちゃんも
「平日にこんなに混むことは滅多無いですよ」って
f0215227_15351963.jpg

 お食事処はやっぱりこういうベテランさんのお店が良いですね

肝心の桜の開花は木によっては七分~八分ってとこでしょうか
f0215227_15391595.jpg

まだ蕾の色も目立ちますね
f0215227_1541749.jpg


満開には早かったですが
  久しぶりの桜の季節の錦帯橋に満足
f0215227_15501923.jpg


f0215227_155413.jpg


本日のツーリングは往復で200kmちょい

 NC700Xはこれまでの最高記録の38km/Lの燃費を記録しました♪







[PR]
by wadahci | 2015-03-31 12:09 | NC700X | Comments(0)
<< 田舎の人気店へ 萩までチョイと >>