人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北関東大震災

この度の東北関東大震災で被災された方々に
謹んでお見舞い申し上げます。

また、お亡くなりになられた方に
遠い地からではありますが
手を合わせてご冥福を祈りたいと思います

依然行方不明の方が一人でも多くご無事で見つかりますよう
心から願っております

日に日に深刻さを増す現状
メディアを経由してでも感じる恐ろしさ惨状
 本当に毎日胸が痛みます


今自分に出来ること

今朝のニュースで被災地では赤ちゃん用のミルクや紙オムツお尻拭きなど
そんな物まで全く不足していると報道されていました。
 ふと傍に居た一歳の我が子の顔見て涙があふれてきました。

もしこの子にそんな思いをさせてしまったら・・・

できることなら自分のクルマにミルクや紙オムツを満載して
現地まで飛んで行きたい
それは今の自分の気持ちを癒すだけの妄想に過ぎません

今は残された国民一人一人が現状の悲惨から目を背けず
「復興できた」と言える日まで継続的に支援や協力をすることだと思います

 せめて少しでも被災地の方々に負担にならないような生活を心がけ
正式な機関に募金をします。

地続きのこの日本国内で現実に起こった
おそらく私達が生きている間に経験することのない
未曾有の大災難です

現地の方々は僕らが想像できないくらい頑張っています

これ以上、
被災地の方々を頑張らせないように

この今、
何事も無く健常で生活できている
私達が出来る限りの頑張りをしましょう

東北関東大震災_f0215227_8441031.jpg

by wadahci | 2011-03-15 08:44 | 日常ネタ
<< 同窓ツーリングの1日 山頂寒しing >>