人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同走会

ココのブログをはじめて一年あまり過ぎましたが
時折アクセスやら検索の履歴やらをチェックしてみますと
同走会_f0215227_8353999.jpg

 テンプターとかST400とかの検索キーワードで
 YAHOOやGogoleの検索エンジンから飛んで来られているかたが多い様で・・・

これはすでにテンプターを所有されている方か、
これから所有を考えている方が情報を求めているのか・・・
 どうなんでしょ 非常に気になります

日帰りツーリングするくらいでは出会うことはまずない車両なので
何処かで出会えればちょっと話し込みたいくらいなんですが(笑)

 冬の間はオフ車で雪山が走りたかったり、路面の融雪剤が気になったりで
 テンプターを長時間乗ることが無いですが

バッテリーのやキャブレター内のガソリン劣化や
エンジン内部のオイル下がりなどのトラブルは避けたいので
ブログにUPこそはしてないですが、ちょくちょく乗ってはいます。

 たまには通勤したりも
同走会_f0215227_1133138.jpg

朝5時に起床して愛犬の散歩して倉庫から出しますが
冬の空気は冷たく尖っていてシーズンにはまだまだって感じです

ちょこちょこ走るけどたいして汚れないので
どうにも汚れが目に付きはじめたら洗車
同走会_f0215227_1255857.jpg


そんなバイク通勤の今日
たまたま遠方から帰省した同級生がバイクで来店
昨年の夏に満を持して25年ぶりくらいにバイクライフにリターンしたT君

せっかくテンプター通勤してるので
早番の帰社時間まで少しばかり待ってもらって
一緒に帰ってもらうことにしました

海沿いの道路まで市街地を走ります

信号は黄色から赤の変わり
フロントタイヤを揃えて止まり

 「久しぶりじゃねーっ!こうして走るのも」
と二人して同時にシールドを上げて叫びます

それもそのはず
彼がバイクにリターンするまでの25年間
こうして一緒に走ることは全く無かったわけですから

彼は岡山のサーキットでレース中に転倒して大腿骨骨折の重傷を機に
レースから足を洗い、同時にバイクも降りてそれ以来です

信号待ちの度にシールドを上げて大声で話します


「タッちゃんもマモさんもバイクにリターンしたから
   5月連休くらいには皆で走ろうかー」


T君
 「ええねえ~走ろう走ろう!」

それぞれの呼び名も中学生当時のまま(笑)

ここ1~2年で同級生のバイク仲間がこれで3人リターンした

海沿いに出る最後の信号待ちで
T君が先にシールドを上げて満面の笑みでこう言った
 「やっぱバイクは若返るねーっ」  

ずっとバイクを降りずに待ってた自分は、なんだか急に嬉しくなった

信号は青に変わり
 空冷エンジンが2台 海まで一気に加速した


お日様も斜めの角度で
 バイクのシルエットを長く伸ばす時間

 お互い家庭があって
この夕方も二人ともそんなに時間は無いので
 急いでとりあえず記念に一枚

同走会_f0215227_1711312.jpg


夕暮れと海沿いとカワサキ
同走会_f0215227_17232496.jpg

 ライダーもスマートなんで絵になりますな(笑)

   僕も頑張ってMTBで痩せよう(汗)

T君、帰りのひと時でしたが 楽しかったっす

50歳も目前に控えて
 それぞれの人生も走り続けてきたけど

お互い健康でこれからも変わらずに走り続けなければ


  5月には同窓リターンライダーで走れればいいな
     
   またひとつ 楽しみが増えた♪
by wadahci | 2011-02-05 08:36 | テンプター・ST400
<< バイク乗りという人種  山用自転車 >>