人気ブログランキング | 話題のタグを見る

侍とソフトクリーム

ようやく春らしい天気になりました
侍とソフトクリーム_f0215227_9384294.jpg

ゴソゴソ支度して
岩国以来のツーリングです


今日は昨年夏のツーリングと同じコース
侍ラーメン→あさむらイチゴ農園

 コースは同じですが
昨年と変わった事と言えば・・・・
   
 「バイクが変わった」 ことです(汗)

 と
同伴のJさんからツッコまれましたが
XF650フリーウインドから正常進化してDL650Vストロームへ

排気量的にもですが
デザイン的にも後継っぽいと考えていいと思います

彼方此方に見られる鯉幟
ゴールデウイークも間近の光景ですね
侍とソフトクリーム_f0215227_9421129.jpg

侍とソフトクリーム_f0215227_10233662.jpg


ちょうどお昼時に「侍ラーメン」へ到着
侍とソフトクリーム_f0215227_10245561.jpg

満席+順番待ちで
20分ほど待ってありつけました
  
侍とソフトクリーム_f0215227_1026099.jpg


自家製の手打ち太麺に海鮮系?の出汁でアッサリ風味です
侍とソフトクリーム_f0215227_1041252.jpg


すぐ近くの道の駅でお昼休みして
侍とソフトクリーム_f0215227_1042633.jpg

道の駅は定休日

ここから一山越えて
「あさむらイチゴ農園」へ走ります

 
今日はコレを食す為に走りましたw
  
侍とソフトクリーム_f0215227_16265779.jpg


しつこいくらいに写真撮りますた(笑)
  
侍とソフトクリーム_f0215227_16275326.jpg


どうすればこの美味しさは伝わるかと・・・・
今風に表現すれば、もはや「神」ですな(笑)

昨年は「いちご」の時期を外れた夏場に来たので
ブルベリー版でしたが
今回はようやく本懐を遂げて「いちご」でコンプリートしました。

 で
Jさんはイチゴとブルーベリーのミックスで
侍とソフトクリーム_f0215227_1631138.jpg

とソフトクリームのバックに通りかかるバイクが・・・・

ぬわんと
今日は社長ご夫婦も遠路遥々とおいでましたようで
現地でバッタリ(笑)
侍とソフトクリーム_f0215227_16332486.jpg


昨年来たときの情報では4月いっぱいでイチゴは完売
ってことでしたが
 このブログを書くにあたりお店に確認したところ
 今年は5月いっぱいどうにかイチゴソフトクリームが販売できるそうです

なにしろ先っぽまでイチゴが入って素敵なソフトクリームですので
是非体感してみてください!


サクっと動画も作ってみました
  ソフトクリームツアー
by wadahci | 2010-05-01 09:38 | DL650 V-storm
<< あじさい寺へ サクライダー >>